更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11

【  2012年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

Mimba za utotoni.(若年妊娠)

shughuli(活動)

2012.10.28 (Sun)

 私の任地があるプワニ州は、生徒の妊娠件数がタンザニアの中でも多い地域。一番多いのはタンザニアの南東部のムトワラ州、その次がプワニ州とのこと。どちらもインド洋に面した海岸沿いの地域。私の主な活動は、学校を巡回して健康教育をし、若年妊娠の予防啓発をする、ということ。活動の終盤に入って、生徒の妊娠について、取り巻く現状や私の思うところについてまとめてみたいと思います。(ちょっと長いですよ。)・学校で抜き...全文を読む

Mimi sijambo(私は元気です)

Safari(旅行)

2012.10.18 (Thu)

 またしても更新が遅くなりました。もう10月半ばだというのに、書き留めておきたいことがあるので、8月後半から9月はじめの出来事について写真とともに振り返ります。8月末、タンザニア南東部へ①先輩隊員の活動視察&お手伝い村の幼稚園で手洗い指導をしたり折り紙教えたり先生となる若者たちのトレーニングで、手洗い指導のデモンストレーションをしたりタンザニアにはセカンダリースクール卒業後、仕事がなく進学もできずフラフラ...全文を読む

前月     2012年10月       翌月

Menu

プロフィール

azusun

Author:azusun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
